迦世(かよ)先生

大切にされたいと希う想い☆

2023/07/14 07:53

こんにちは、本日もどうぞよろしくお願い致します

『大切にされてないと感じます、彼・彼女にとって私はなんなんですか?」

このようなご質問をたまにいただきます

こちらをお読みの方の中にも
今までにパートナーの言動に
裏切られたように感じてしまい

自分は相手から大切にされてない

との思考に陥ってしまわれた事がある方もいらっしゃるかな
と、思います

本日は、大切にされたいと希う想いについてお伝えさせていただけたらと思います

大切にされてない と感じてしまうようになった原因には

貴方が相手に何かを期待した事が
現実化しなかった時に生じる感情では無いでしょうか?

「私はいつも相手のお願いを聞いてるのに、私の些細なお願いを聞いてくれなかった」

「既読無視しないと言ったのに無視するし連絡もくれない」

「浮気はしないと約束したのに、浮気をした」

「信じてと言ったくせに、嘘をついてた」

などなど

相手が 「信じて!」「約束するよ!」
と最初に言ったから
こちらは信じ、約束を守ったのであって
勝手に期待したではない!

って場合もあると思います 
それは至極真っ当な意見だと思います

ただ どちらにしても

原因は  期待  にあります

なら何故 期待 してしまうのでしょうか?

それは 人間には自我があるからになります

そして 自我=エゴ でもあります

自分という個がある以上
人間には煩悩がある為
大小の差はあれども、エゴは全ての人にあります
当然 私もエゴの塊です(^。^)

期待 とは

「私を認めて欲しい」

って想いから生じる承認欲求にになります

欲求の感情は満たされるまで治らないので

期待する→叶わない→絶望→やり方を変える(期待)→叶わない→絶望→更に努力する(期待)〜〜
な、不毛を彷徨う無限ループに陥ってしまいます

なら、解決法は?

スピリチュアル的な表現では

相手から大切にされたいと希うほど
大切にされない現実を見続ける事になります
だから まずは自分を大切にするが大事

が、有効な解決策でもあります

ですが、だいたいの方は
聞いたその時はわかった感じになり
今から自分ファーストで行く!!
な気持ちなれたりもしますが

しばらくすると アレ?おかしいな?

な方も多いのでは?と思います
言うは易し とはこのことね(´-`)ですよね

有効な解決策にスムーズに移行させる為に
原因となる「期待」を掘り下げてみますね

期待しないは反対に=相手を信頼してない・相手を見下してる

な、捉え方になり 特に真面目な日本人は
相手に失礼と感じ
行き場のない感覚になりループに戻ってしまいがちです

期待しないではなく

期待を 『応援』 に変えてみてください

応援は信頼が無いと出来ません
その信頼は、相手ではなく相手を選んだ自分を信頼してるから相手を応援出来るんです
そして、自己信頼は自分を大切にしてないと出来ません
(過去ブログ、信じるべきは常に自分 参考にしてみてくださいね)

先程にも述べたように
人間には煩悩があり
生きていくは煩悩(自我・エゴ)との戦いでもあります

人類は未だ進化の過程にあり、未熟で稚拙で無礼な生き物なんです
どんだけ賢い人や優れた人であっても
自我がある以上 エゴは必ずあります

嘘をつく、裏切る、約束を破る=大切に思ってない

では無いんです、どんなに大切に思っていても
人は愚行をしてしまう
矛盾を抱えた愛らしい生き物なんです
だからこそ期待する価値はないけど
応援し応援される価値が人にはあると私は思ってますよ

関係性において
期待してるよ と伝えるは場合によりよいとは思いますが

その根底にあるのは
相手への応援にしてくださいね

そしてくれぐれも
応援したにもかかわらず
望まない事象が生じた場合

私の応援エネルギーが足りないからだ!

などとは考えないでください
貴方の応援エネルギーが足りないんではなく
相手に受信する能力が備わって無かっただけです、貴方が根気強く送信し続けたら
受信機能が育つ場合もありますが
今世、間に合わない場合もありますよ
ご自身では判断しかねる場合は、占い師と相談してみてくださいね

思考の視点を変えたら
貴方の見る世界が
貴方の望む世界に変わりますよ☆

本日も最後まで読んでくださいまして ありがとうございました(^▽^)

迦世(かよ)先生

  • 迦世(かよ)先生
    tel 310円/分
    • 予約受付中

    • 霊感霊視・エネルギー視
      相手の気持ち
      前向きになれる
    • 鑑定歴:6-10年
    • 鑑定の雰囲気:前向きになれる

待機時間外

直近の待機日時(順番待ち状況)
待機時間 5/21(火) 12:00〜13:00

鑑定ご予約(順番待ち)受付中

ご希望の日時をお選びいただき、予約へお進みください
※こちらの占い師は3日先までの予約が可能です。
待機スケジュール
5/17(金)
待機なし
5/18(土)
待機なし
5/19(日)
待機なし
5/20(月)
待機なし
5/21(火)
12:00 - 13:00 18:00 - 20:00 22:00 - 00:00