迦世(かよ)先生

8月4日「箸パワー♪」

2021/08/04 20:32

こんにちは♪ 


本日もどうぞよろしくお願いいたします。


本日、8月4日は「箸の日」「橋の日」とも言われてるそうですね。

「11月11日」も「箸の日」とされてますが、8月4日は語呂合わせでだそうです。

ですが、神社仏閣での箸供養のお焚き上げは8月4日が一般的なようですね

お箸の起源は『日本書紀』では神代の頃から存在してたという記述があり

弥生時代末期の遺跡からも、「折箸」が出土してるそうです

ですが、まだ当時は祭祀や儀式の時にのみの使用で

一般的に民衆に普及したのは聖徳太子が朝廷の儀式に用いたことからだそうです。

お箸は元々、神具だったのがわかりますね(^^)

お箸は縁起物とされ、お箸を使うはイコール食べるものがあるので食べ物に困らないとの意味もあり

2本揃わないと意を成さないことから夫婦円満の意味もあるそうです

これらのことからも 普段当たり前に使ってしまってるお箸ですがとても身近に神聖な神具があることに気付かされますね
本日(更新遅くなってしまいましたが^^:)はお箸のエネルギーを再確認される良い日ですね


○1:神に捧げる・繋がる道具  →お箸で食すは自身を神聖なものとして扱う状態

○2:長寿と繁栄の縁起物 → 美味しいものを気持ちよく食べ続けれる状態

○3:安定した収入  → 食べるに困らない状態

○4:夫婦円満・パートナシップ →共にあるべきが当たり前な状態

この4つの状態を意識されて、お箸を新調されたり、現在お使いのお箸に感謝をされて愛しまれて日々使用してみてくださいね。

4:夫婦円満・パートナシップに関しては現在決まった相手がいらっしゃらない方でパートナや良縁を望まれてる方は

新調されたお箸に願掛けされて、日々大切にお使いになられるといいですよ、大切にはお箸もですが自身もですよ♪

早ければ次の箸の日「11月11日」には素敵な相手と一緒にお箸を新調も夢ではありませんよ^^

是非とも楽しんでご自身に素敵な「お箸」を与えて愛用されてくださいね♪

本日も最後まで読んでくださいまして ありがとうございました(^▽^)


*お箸の新調は本日でなくても全然大丈夫ですよ
大事なのは日時ではなく意識状態ですので!!
ゆっくり気にいられるのを探されてくださいね。

迦世(かよ)先生

  • 迦世(かよ)先生
    tel 310円/分
    • 予約受付中

    • 霊感霊視・エネルギー視
      相手の気持ち
      前向きになれる
    • 鑑定歴:6-10年
    • 鑑定の雰囲気:前向きになれる

待機時間外

直近の待機日時(順番待ち状況)
待機時間 5/21(火) 12:00〜13:00

鑑定ご予約(順番待ち)受付中

ご希望の日時をお選びいただき、予約へお進みください
※こちらの占い師は3日先までの予約が可能です。
待機スケジュール
5/17(金)
待機なし
5/18(土)
待機なし
5/19(日)
待機なし
5/20(月)
待機なし
5/21(火)
12:00 - 13:00 18:00 - 20:00 22:00 - 00:00