亜寿(あず)先生

ずーっとネガティブなのは暇だから?

2024/04/21 15:29

blog画像

 
 ずーーーーーっとネガティブな妄想をしてしまったり、同じことを延々とループして考えてしまう。

 こういうことって誰しも経験があると思います。

 こういった状態にずっといるのは辛いですよね。

 彼が浮気しているかも……

 わたしの他に誰かいるんじゃない?

 会社の〇〇さんに嫌われてるかも……

 こんな風に事実ではない、本当に起きてもないことをずっと考えてしまうのは精神衛生上、よろしくありません。

 そして、こうしてループのようにネガティブ思考が巡る時って実は「暇」なんですね。

 この暇っていうのは、ちょっとネガティブな意味での暇です。

 他者に目が向いている時、あなたはあなた自身に意識が向いていません。

 本当はやりたくてもやっていない事を放置してませんか?

 あなた自身を楽しませたり磨くこと、さぼってませんか?

 ネガな妄想をすることで、こうした『自分の為の人生軸』を手放してしまっていること、結構あります。

 なのでこうした根拠のない不安に沈んでしまう場合は、敢えて「あなたが好きなこと」「あなたがやりたくてもやっていないこと」をしてみることをお薦めします。(´∀`*)

 やりたかったことはなんでもいいんです。

 ・実は行きたかったカフェに行ってみる
 
 ・気分転換に髪型を変えてみる

 ・ずっと興味のあった資格の勉強をする

 これらは全て「あなたの為、あなたを愛すること」ですね。

 あなたの人生はあなたのもの。

 そして人生ってあっという間で、有限です。

 他者の事ばかりに、ネガティブに時間を削ってしまうのは勿体ないですよ。(^▽^)

 実際に、自分の事に集中しはじめたら、人生が一気に好転した。

 いつの間にか問題が解決していた!ということは、結構ありますし、そういった嬉しいご報告も沢山いただきます。

 勿論、目の前のお悩みの解答(相手のお気持ち等)を鑑定等で知っていただく事も大切です。

 そこからネガティブの沼に戻らないように、自分を愛する、自分を喜ばせてみる、ということを敢えてやってみることも大事ですよ。

 もしあなたが延々とネガティブのループに嵌っていたら、ちょっと参考にしてみてくださいね♪

亜寿(あず)先生

  • 亜寿(あず)先生
    tel 270円/分
    • 予約受付中

    • ガイドリーディング
      相手の気持ち
      深く濃厚
    • 鑑定歴:6-10年
    • 鑑定の雰囲気:深く濃厚

待機時間外

直近の待機日時(順番待ち状況)
待機時間 5/19(日) 09:30〜12:00

鑑定ご予約(順番待ち)受付中

ご希望の日時をお選びいただき、予約へお進みください
※こちらの占い師は3日先までの予約が可能です。
待機スケジュール
5/17(金)
待機なし
5/18(土)
待機なし
5/19(日)
09:30 - 12:00
今なら1番目のご予約可能
予約
13:00 - 18:30
今なら1番目のご予約可能
予約
5/20(月)
09:30 - 12:00 13:00 - 18:30
5/21(火)
09:30 - 12:00 13:00 - 18:30