《タイトル》 🌿頑張りすぎる人ほど「休むのが苦手」な理由 〜止まることに罪悪感を感じていませんか?〜 ──*๑♡ 皆さまこんにちは♬ Nichikaです𓂃❁ いつもブログを読んでくださりありがとうございます🌿 ──*๑♡ 「休んだ方がいいよ」 そう言われても、 なぜか落ち着かなかったり、 「まだ頑張れる」 「休んでる場合じゃない」 そんなふうに思ってしまうこと、ありませんか? ⸻ 実はこれ、 頑張り屋さんほど起こりやすいことなんです。 優しい人ほど、 「迷惑をかけたくない」 「ちゃんとやらなきゃ」 「私が頑張れば大丈夫」 と、自分を後回しにしながら頑張ってしまいます。 でも、本当は—— 心や身体が疲れている時ほど、休むことが必要だったりします。 ⸻ ただ、 頑張り屋さんほど、 「休む=サボること」 のように感じてしまうことがあります。 でも、 本当の休息は、 “また前を向くための大切な時間” なのかもしれません🌿 ⸻ そして時々、 身体は心より先に、 「少し休んでね」 と、サインを出してくれることがあります。 🔹疲れが抜けない。 🔹なんだか気力が出ない。 🔹体調を崩しやすい。 そんな時は、 「まだ頑張らなきゃ」ではなく、 「今は整える時期なのかも」 と思ってみるのもひとつです☺✨ ⸻ だから今日は、 少しだけ自分に聞いてみてください🌿 「私、ちゃんと休めてる?」 💛何もしない時間。 💛好きなものを食べる時間。 💛ホッとする時間。 そんな“小さな休息”も、 あなたにとって大切な時間です🍀 ⸻ 頑張り屋さんほど、 止まることに罪悪感を感じやすいもの。 でも、 あなたが少し休むことは、 決して悪いことではありません🌸 自分を大切にする時間も、ちゃんと持ってあげてくださいね☺✨ ──*๑♡ 最後までお読み頂きありがとうございました🌸 良かったら、 🌿「私、休むの苦手かも…」 🌿「最近ちょっと頑張りすぎていたかも」 そんなお気持ちも、聞かせてくださいね♬ 今日もあなたにとって、やさしい1日になりますように𓂃𓈒𓏸💛 本日もどうぞよろしくお願いいたします。 𓂃❁ Nichika ❁𓂃ฅ^. ̫ .^ฅ 𓂃❁
