玲庵(れあん)先生

苦手な人との付き合い方

2021/09/16 23:06

blog画像

こんにちは、れあんです。

いつもありがとうございます


今日は、

苦手な人や嫌いな人との付き合い方を

お話ししますね。



 ****


あなたが苦手だと思う人や

嫌いだと思う人は、

あなたの何かを刺激しています。


たとえば、

傲慢な人が嫌いだという場合、

それは傲慢さに象徴されるような

空気が読めないところを

嫌っているということです。


もっと言えば、

自分で自分の宣伝をしたり、

自分はすごいとマウントを取ってくるような

振る舞いが嫌いで、

ありのままの自分で付き合うほうがいいと、

あなたは考えているということです。



 ****



嫉妬をする人、

批判をする人、

文句を言う人が

苦手だという人もいるでしょう。


そういう人は、

人生にもっと感謝をするべきだ、

嫉妬なんかしてはいけない、

人を応援するべきだという

価値観を持っているということです。



****



このように、

人は自分の価値観に

著しく反する人が苦手だったり、

面倒くさく感じたり、

あるいは嫌な感じがしたりするものです。
 
しかし、

あなたが嫌いな人は、

実はあなたのどこかがまだ癒されていない、

ということを教えてくれる人でもあります。



 ****



傲慢な人が嫌いなのは、

自分は傲慢にはならないという

強い思いがあり、

人から傲慢だと見られることを

恐れているからかもしれません。

だから、

自分が恐れていることを、

無頓着にさらしている人に

嫌悪感を持つのでしょう。

自分の中に膨大な嫉妬や文句があっても

いつも抑えているのに、

その人だけ嫉妬や文句を言うのは

ズルいと思い、

嫌っているのかもしれません。

 

こうした場合、

なぜ自分は傲慢であることに

強く反発するのか、

なぜ自分は人を嫉妬するのか、

どういう文句があるのか

ということをじっくりと

深掘りしていく必要があります。



 ****



女性が一番嫌う女性は、

男性に媚びを売るタイプ

だとよく言われます。

この場合も、

嫌う側の心理を見ると、

モテようと媚びを売るのは

恥ずかしいことだと自分で自分を縛っていたり、

自分は可愛くないという

コンプレックスを持っていたりするのです。


しかし、

相手がしてほしいことを

してあげるのが媚びなのか、

自分は可愛くないと

誰が決めているのかと

突き詰めて考えていくと、

この呪縛があっさり解けたりします。

自分が気にして律していることを

行動に移している人が嫌いなのであって、

気になることがなくなれば、

その人のことは

好きでも嫌いでもなくなるでしょう。


その人は、

自分の心の中のわだかまりに

気付かせてくれる存在であったわけです。
 
 

このように、

もし嫌いな人に出会ってしまったら、

その人を鏡にして、

自分の心の中を覗いてみてはどうでしょうか。


それでは、

このメッセージを読んでくださったあなたに、

宇宙からの無限の豊かさと祝福が、

雪崩のように降り注ぎますように☆彡


いつもここから、

あなたの最善・最高をお祈りしています。 


玲庵(れあん)先生

  • 玲庵(れあん)先生
    tel 280円/分
    • 予約受付不可

    • 遠隔ヒーリング・ブロック解除
      願望成就
      前向きになれる
    • 鑑定歴:6-10年
    • 鑑定の雰囲気:前向きになれる

待機時間外

直近の待機日時
5/18(土) 22:30〜翌00:00

待機スケジュール(予約不可)

下記、待機時間にお越しいただき、鑑定をお申し込み下さい
お気に入り占い師に追加いただくと
占い師が待機したらメールでお知らせいたします
待機スケジュール
5/17(金)
待機なし
5/18(土)
22:30 - 00:00
5/19(日)
待機なし
5/20(月)
10:30 - 17:00
5/21(火)
10:30 - 17:00