梅雨に入り、毎日、蒸し暑くなってきています。 空気中の湿気が増してくると、 なんとなく身体が重い、食欲がわかない、 頭がすっきりしないというお声をききます。 身体が重くて、なんとなく気になるとき、 変なものがついているときには、鑑定の際に、 払って、とらせていただきますので、 気になる時には、お声がけください。 今の時期、梅雨の湿気によって、 消化吸収を担う胃腸の働きが、 鈍くなりがちです。 お身体の中で、消化吸収の力が落ちることで、 水分代謝がうまくいかなくなり、 お身体のむくみやだるさに、 つながることがあります。 鑑定でつながらせていただいたら、 お身体が、なんだかつらいなぁと、 感じておられる様子の方もおられます。 お身体に必要なものが、 鑑定で伝わってきて、わかることがあります。 お声をかけて、お伝えさせていただきますね。 しんどいからといって、 スイーツを食べて、 お気持ちを紛らわせるのではなくて、 お身体に必要なものをとって、 体調を調えることをしていただけたら。 お気持ちの上で、満足度が高いスイーツも、 大切で、私も大好きですが、摂りすぎると、 むくみやだるさの原因にもなることがあります。 ご自身の身体によいものを取り入れて、 そして、しんどい梅雨の季節を、 快適に過ごしてください。 ぜひ、鑑定の中で、 よかったら、お話を伺わせてください。 憂うつな梅雨を、 少しでも軽やかに過ごしていただけますように。 最後まで読んでくださって、 ありがとうございます。 そして、いつも感想をお伝えくださって、 ありがとうございます。
