先日、6月21日に夏至を迎えました。 夏至は、一年の内で最も昼の時間が長くなる日。太陽のエネルギーが満ちる特別な節目、 とされています。 「もう夏至は過ぎてしまったから」と、 思う方もいるかもしれませんが、 実は大切なのはここからです。 夏至は終わりではなく、新しい流れの始まり。 これから少しずつ季節は夏本番へと向かい、 私たちも新しい目標や願いを、 現実へと育てていく時期になります。 ところで、関西地方には夏至のころに、 タコを食べる風習があることを、 ご存じですか? これは、稲の根が、タコの足のように、 しっかり大地に張ることを願った、 豊作祈願が由来といわれています。 スピリチュアルな視点で考えると、 タコには、「根付く」「土台を固める」という、意味も感じられます。 願いごとや目標は、 思うだけではなかなか形になりません。 毎日の小さな行動を重ねながら、 少しずつ現実の世界に、 根を張っていくことが大切です。 夏至を迎えた今、 あなたが育てたい夢や願いは何ですか? もし機会があれば、タコをいただきながら、 自分の未来について、 ゆっくり考えてみてください。 そして、好きな香りをそっとまといながら、 自分の心の声に耳を傾けてみてください。 きっと、これからの半年を豊かに過ごすための、小さなメッセージが見つかるはずです。 鑑定の中で、メッセージを受け取れるかもしれません。 そして、お伝えさせていただけるかと思います。 一緒に、これからの良いメッセージを、 受け取りましょう!! いつも、最後まで読んでくださり、 ありがとうございます。 そして、感想をお知らせくださって、 ありがとうございます。 素敵な日々を過ごしてくださいね。
