今日の空を、見上げましたか。 今夜の空には、月がありません。 新月の夜。 月が一度、闇に溶けて、また生まれ直す日。 今日の暦を見ると、 大安、大明日、神吉日が重なる、とても特別な日です。 ひとことで言うなら、 今日は、新しく始めるために用意された日。 蛍が、暗闇の中でぽつりと光る季節。 強い光じゃない。 でも、確かにそこにある光。 暗いから見えないんじゃなくて、 暗いからこそ光れる。 彼から連絡が来ない。 頑張っているのに、何も変わらない。 自分だけ取り残されているような気がする。 そういうとき、ありませんか? 今夜、月は空にない。 いちばん暗い夜が、新しい始まりの夜だから。 何が悩みかわからなくていい。 苦しんでいる人ほど、やさしい。 傷ついた人ほど、誰かの痛みがわかる。 あなたが弱いから苦しいんじゃない。 やさしいから、苦しいんです。 新月は、願いを立てるのに最もいい日と言われています。 「こうなりたい」 「こうありたい」 その気持ち、今日だけはちゃんと声に出してほしい。 誰かに話すことで、願いはもう動きはじめるから。 大安で、新月で、神様に縁のある吉日。 今日、少しだけ話してみませんか。 抱えてきたものを、ここに置いていっていい。 「なんかしんどい」それだけで、いい。 今日もあなたの心に、小さな光が灯りますように。 深翔(はると)
